脱毛はどこで受ける?自分に合った方法を選んでみよう!

肌のお手入れもしてもらえるサロン脱毛

手頃な予算で始めることができ、ムダ毛がなくなるだけでなく美肌も手に入れたいという人に向いているのがサロン脱毛です。

インテンスパルスライトやキセノンランプなどを使用して行われる脱毛サロンの施術は、肌に優しくムダ毛を徐々に減らしてくれる効果があります。今まで通りの除毛処理を続けながらも二カ月に一回のペースで通うだけなので、面倒になることもありません。

脱毛施術の後には肌のお手入れをしてもらえるというのがサロンならではであり、店舗によってさまざまな美肌に効果的な成分が含まれたローションで手入れが行われます。顔に使用するような成分であっても全身に塗ってもらうことができるので、ムダ毛がなくなっただけでなくきれいな肌も手に入れることができます。

永久脱毛までしたいのなら医療脱毛

早い効果と完璧な脱毛を望んでいるのなら、美容皮膚科クリニックなどの医療機関で行われている医療脱毛が向いています。レーザーを使用して行われることからレーザー脱毛とも呼ばれており、永久脱毛までの効果を得ることができる方法です。

肌に光を照射するというやり方はサロン脱毛と似ているのですが、毛が生える組織を壊して毛を作ることができないようにするというメカニズムで行われます。一回ごとの予算は高額ではありますが、一回ごとに高い効果があることから少ない回数で短期間の脱毛完了ができます。

脱毛は、どんな方法であっても痛みというトラブルも考えられるのですが、医療脱毛なら医療機関での施術となるので、麻酔の処置も用意されています。また、医師がいる場所でもあることから相談しながら進めることができるという安心感もあります。

全身脱毛の範囲を知りたいなら、各サロンのホームページを見て確認をすることです。顔やVIOが含まれる場合と含まれない場合があるので、注意が必要です。