後で泣かないための腕の良い歯医者選び3選

口コミ情報を手に入れよう!

腕の良い歯医者さんを見つけるために有効な手段が口コミです。ネットの時代にアナログすぎると思う方もいるかもしれませんが、これが中々に良い手段なんです。自分の身の回りの人、家族や友達に職場の同僚といった人たちに直接聞くことで良い歯医者さんの情報を手に入れることができます。直接人に聞くことのプラスなところは、疑問に思ったことを本人にその場で聞けることです。例えば先生の人柄や予約の取りやすさなど、いろいろと聞くことができます。もちろん口コミなので必ずしもその通りとはいきませんが、価値ある情報を手に入れることができます。

電話対応をチェックしてみよう!

通いたい歯医者の目星がついたら、初診予約の電話をしてみましょう。その時に相手の電話対応をよく聞いておきましょう。良い歯医者ほど受付の電話対応などもなおざりにせずきちんと応対しているものです。もし、あなたが電話をした時に言葉遣いが乱暴だったり失礼な態度で応対された場合、期待外れの可能性が高いです。受付の段階でバツがつくような歯医者は避けるのが賢明でしょう。

先生がきちんと説明してくれるのかをチェックしよう!

初診からいきなり治療というのは急患でなければあまり無いと思います。初診時はレントゲンを撮ったり歯の状態をチェックすることが多いです。その後に今後の治療方針について説明がされて次回から治療というパターンです。治療方針についての説明はきちんと聞きましょう。ダメな歯医者ほどきちんと説明しません。また、こちらからの質問にもきちんと答えなかったり質問されたことで不機嫌になるパターンもあります。そのような歯医者はちゃんと治療できるとは思えません。治療が始まる前なら引き返すこともできます。初診時の説明に耳を傾けてみることも大事です。

恵比寿の歯医者はおしゃれで技術に優れた歯科医院が多いです。アクセスがよく、会社帰りでも通い易いです。