VIO脱毛で失敗しないためのポイントを教えます!

VIO脱毛選びのポイント

永久脱毛には医療用レーザーとエステサロンで受けられる脱毛の2種類があります。

痛みが苦手という方は医療用レーザーよりもサロンでの脱毛がオススメです。

また費用なども重要なポイントです。サロンでの脱毛はおよそ4万円前後ですが医療クリニックでの脱毛は10万円ほどとなっています。

費用をなるべく抑えたい場合には脱毛サロンは適しています。

確実にかつ永久脱毛をしたい人には出力とパルス幅の大きな医療レーザーのほうがオススメです。

VIO脱毛には何回通えばいいの?

VIOの脱毛で気になる事といえば回数になります。

脱毛というものは回数を重ねれば重ねるほど料金や期間も増えるため、VIOの脱毛を決心した場合には最低でも5回以上の施術は継続するものだと考えましょう。

脱毛は毛の太さや濃さ、毛の生える周期などによっても個人差がありますが、およそ2ヶ月ほどに1回を半年から1年繰り返すというスパンで考えるのが普通です。

周期に合わせて施術を行うことが肝心なので、早く効果を得たいからといって短い期間に何回も通っても十分な効果が得られないどころか、肌へのダメージが蓄積してしまうのでオススメできません。

気になる痛みはどう対処するの?

多くのサロンやクリニックでは痛みを軽減する処置を行います。

クリニックでは表面麻酔を施したり、サロンでは冷却装置を搭載した器具を使ったりと工夫をしています。

VIOゾーンは特に痛みを感じやすい部位なので、痛みに不安がある人は事前に相談しておくことで、出力を下げたり施術時間を短縮させたりといった対処をしてくれます。

VIOライン脱毛とはビキニラインと女性器の周りの部分、お尻の穴周りの脱毛をすることをいいます。これにより、かわいい水着や下着を堂々と着られるようになります。